「半沢直樹」を無料で視聴できる動画配信サービス【2020年続編決定】

f:id:r_shakaijin_plus:20191230122634j:plain

2020年4月から続編が放送されることになった池井戸潤氏原作の大人気ドラマ「半沢直樹」。

第一シリーズが放送されたのは2013年と5年以上前です。

そこで、

「第一シリーズを忘れてしまったから、続編の前に観たい!」

「半沢直樹は話には聞いていたけど観たことないから、この機会に観たい!」

上記のように考えているあなた。

そんなあなたのために、半沢直樹を無料視聴できる動画配信サービスを紹介します。 

半沢直樹を無料視聴できる動画配信サービス

大人気ドラマ半沢直樹ですが、結論から言うと無料視聴できる動画ストリーミングサービスはありません。

しかし、TSUTAYA TVのDVD宅配レンタルサービスを利用すれば、無料で借り放題になります。

無料体験登録はこちらからどうぞ!

TSUTAYA TVのDVD宅配サービスとは

あのDVD/CDレンタルで有名なTSUTAYAの宅配レンタルサービスです。

その特徴は以下の点になります。

  • アプリ、ネットで予約し自宅まで郵送。返却もポスト投函でOK。
  • TSUTAYAすべてのDVD/CDが借りられる。
  • 同会配信との併用も可能(料金プランはこちら

f:id:r_shakaijin_plus:20191230121147p:plain

出典元:TSUTAYA DISCAS HP

また、新規登録の方は30日間無料サービスもついており、以下のような特典があります。

  • 新規登録で30日間の無料体験が可能
  • 30日間の終了前に解約で料金は一切かからない
  • 動画配信サービス+DVD宅配の同時体験も可能
  • ポイント付与で新作映画も2作品まで視聴可能

半沢直樹だけを無料で観たい方は、登録して30日以内にレンタルして解約することで、完全に無料で半沢直樹を観ることも可能です!

是非この機会に登録してみましょう!

無料体験登録はこちらからどうぞ!

半沢直樹のあらすじと内容をおさらい

f:id:r_shakaijin_plus:20191230151527p:plain

(TBS HPより)

半沢直樹を知らない方のために、あらすじと内容を簡単におさらいしておきます。

半沢直樹とは

「半沢直樹」はTBS系列で2013年に放送された池井戸潤の小説をドラマ化したドラマです。

最終話の平均視聴率はなんと42.2%と近年のドラマでは珍しく、圧倒的な人気を誇りました。

メインキャストも非常に豪華で池井戸作品に、繰り返し登場している方も多いですね。

半沢直樹・・・堺雅人

半沢花(妻)・・・上戸彩

大和田常務・・・香川照之

近藤直弼・・・遠藤賢一

渡真利忍・・・及川光博

続編にも第一シリーズと同じキャストが登場するのかどうか、非常に注目ですね。

半沢直樹のあらすじ

半沢直樹は、有能な銀行マンである半沢が上司達の不正を暴き、正義を貫く様を描いたドラマです。

途中で何度も上司の罠に陥れられそうになりながら、泥臭くも問題を解決していく様が非常に爽快です。

特にクライマックスの半沢直樹(堺雅人)と大和田常務(香川照之)のやり取りは名場面として語り継がれています。

数々の名言も生まれており、「やられたらやり返す!倍返しだ!!」のセリフは2013年の流行語大賞にも選ばれました。

銀行の闇を描いた点が印象的です

半沢直樹の特徴として、就活生の人気の就職先であった銀行の闇の面を描いた点も非常に印象的です。

以下のセリフなんかは、心に残る代表的なセリフですよね。

「銀行は雨の日に傘を取り上げ、晴れの日に傘を貸す」

また、半沢の同期である近藤が上司のストレスで会社を休職してしまい、それにより出世コースを外れて出向させられる様などは、サラリーマンにとってはリアルに感じられるでしょう。

続編が始まる前に「半沢直樹」無料で観よう!

f:id:r_shakaijin_plus:20191230152039j:plain

半沢直樹の続編が放送されるのは、2020年4月です。

残念ながら、動画配信サービスで半沢直樹を観ることはできませんが、TUTAYA TVのDVD宅配レンタルサービスを利用すれば、DVDで無料で使用することは可能です。

この機会にぜひ半沢直樹を無料で視聴しましょう!

無料体験登録はこちらからどうぞ!